ダイバーシティについて

ダイバーシティということばはもうかなり一般化されましたね。

 

でも、正確な意味というか、その環境それぞれにおいて

ダイバーシティの意味が変わるような気がします。

 

「多様性を認めて、みんなが活躍できる環境をつくろう!」

 

誰も、それには異論がないと思います。

 

「子育てを盛り上げて、日本を良くして行こう!」

 

これには異論を唱える人もいるかなと思います。

 

ですが、今まさに、日本に必要とされている女性活躍推進等々は

子育てを盛り上げると言う事が不可欠な気がします。

 

今は、女性の時代です。

また他でも、語る場が来ると思いますが、スピリチュアルな人達も

現実主義者の人達も、もうわかっている事実ですね。

 

そこで、男性達はもっともっと、女性を応援することを

モチベーションに生きるというのもアリだと思うんです。

 

ママを応援して、盛り上げて、楽しい人生を送れるパパ。

 

そういうパパを、たくさん生み出せるような・・・

僕は、そんな事に力になれたらいいなと。

 

それでは、また次回。