新春・子育てJOYな仲間達

プレシャス・ダディ 第一号

 の 名取確(なとりたしか)です♪

プレシャス・ダディ

 

って、何か良い響きじゃないですか??

 

株式会社プレシャスマミーでやっている

プレシャスマミー講座という子育てコーチングの

講座を受講することで、認定が受けられます。

 

まずは男性である僕が、何故
プレシャスマミーで学ぶ事になったのかを
簡単にお伝えしましょう。



僕は、子供の事が大好きで、
もっと自分が子供のために
何が出来るだろうかと考えていました。


そんな中、あるイベントで
亜由未さんの話を聞く機会があり、
まさにこれこそが自分が求めていた
「子育ての勉強」だと感じのです。


子育てを学ぶ環境というのは、
あるようで実は無いですよね。


沐浴の方法とか、技術的な事は
最低限あるかもしれません。


それよりも大事なのは
日々の心の持ち方であったり
ママ達がどんな事に悩み、逆に
どんな事を男性は悩んでいるのかを
知ることです。


男性はそんな話題を
話し合うという場が中々ありません。



受講しての感想は、
プレシャスマミー講座の内容は
男性こそ学ぶと良い。


もっと良いのは男女一緒に学ぶこと!です。


お互いの見えていない事が
こんなにあるか?!

と講座のたびに実感しますよ!



講座で出会ったママ達とは
生涯の仲間になりました。


今年は、僕らも講師となり
“子育てJOY伝道師”になる予定です。


全国に子育てJOYの仲間を増やすべく、
僕は日本初のプレシャスダディーとして
活動していきます!


では、また次回。