星さんの話

きょうはそらがとってもきれいだから、星さんがいっぱいかがやいています☆


星さんは、こどものねがいをかなえるために、ながれ星になって

ねがいごとをかみさまにつたえにいきます。


あ、ひとつめのながれ星。


どんなねがいごとをのせてるんだろう?


いっこめのねがいごとはなんでしたか?


「また、みんなでうみにあそびにいけますように。だよ。」


そっか~。パパもそのねがいごとかなえてほしいな。

あ、もうひとつながれ星。つぎのおねがいはなにかな。


「はなびのひ、はれますように。だよ。」


こないだのはなびたいかいはちゅうしになっちゃったから

つぎこそみんなでいっしょにみたいね!


もうひとつ、ながれぼし。つぎのおねがいはなにかな。


「う~ん、きょうもゆめをみれますように。だよ。」


きのうはどんなゆめをみたのかな?


「きのうはね、おまつりのゆめ。おまつり、たのしいよね。またいきたいね。」


そうだね、またおまつりいっしょにいこうね。


あ、お星さまもそろそろねむくなってきたみたい。

だんだん、そらがくらくなってきた。

ねがいごと、ぜんぶかなうといいね。

きっと、ぜんぶかなうよ。


おやすみなさい。