癖について

無意識にやっている。

自分では、なかなか気づけない。

周りから見ると「変」だったりする。


その正体は「癖」です。


今日家を出る時にどちらの足から

靴を先に履きましたか?


水を飲むとき、何ml口に含んでるか

わかりますか?


大体、いつも当たり前のようにやる事は

癖がついています。

特別意識をしなければ、靴を履くのも

水を飲むのも、いつも大体同じ手順で

同じようにやっているはずなんです。


そういう、無意識にしている事の中に

口ぐせというものもあります。


この口ぐせが、人や自分の人生にも

影響を与えているとしたらどうでしょう。


ちょっと緊張しませんか??


僕は今日から、書くという事を癖にして

みようと思っています。


その日に気づいたことなど、書かないと

忘れてしまうエッセンスが沢山あります。


「さっき良いこと思い付いたのに・・・

 なんだったっけ?!」


という事が、山ほどあります。


自分から溢れてくるものを信じてみようと思って

今日から頑張って文章を書きます。


何が出てくるか、乞うご期待!!


今日のところは早く帰って子供の顔を見たいので

そろそろ失礼します。