リバービュー

【リバービュー】

リバービューのマンションは、人気があります。

 

間違いなく眺望が確保できるというのが、その理由ですね。風も良く通りますし陽当りを阻害するものは無い。川幅が広ければ抜群の眺望が確保できます。個人的にもとっても良いなぁと思いますが、最近は将来起こりうる水害のリスクを考えてしまう人もたくさんいらっしゃいますよね。自然災害までは完全にリスクヘッジできませんので、こればっかりは私たちも軽々には発言しずらいのが現状です。

 

川の東側に住むか、西側に住むかで全く眺望等は変わります。東向きは当たり前ですが朝日が入り、西向きは夕陽が入ります。私は個人的には夕陽が好きです。リバービューのマンションから山並みが見えてそこに沈む夕陽がみられるなら、きっとバルコニーでボーッとしたり、創作をしたりという時間がつくれると思います。

 

リバービューのマンションでも、私が特に住んでみたいと思うのは、東急多摩川線の沿線。鵜の木~下丸子にあるリバーサイドのマンションです。

この辺りは、河原を利用した野球場・サッカー場・芝生の広場・ゴルフ練習場などがたくさんあります。子ども達が遊ぶにはもってこいです!!

 

子ども達が走り回る姿をバルコニーから見ることも出来ますし、自分達も一緒に遊ぶのにはこんなに素晴らしい場所はなかなかありません。

 

とっても造りの良いマンションがいくつもあります。新しめのタワーもありますし、某ミュージシャンが【桜坂】という多摩川線沿線の沼部にある桜の名所を歌った頃に住んでいたと言われるヴィンテージのリバーサイドマンションもあります。

 

都心とは違い、値段もそこまで超高級ではありません。ですが、造りの良さは本当に都心の高級エリアのグレードと遜色ありません。わたしに今、お金がたくさん入ってきたら真面目にこの辺りに住む事を妻にプレゼンすること間違いなし!!(笑)

 

 

それでは、また次回。