誰でも得できる!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「今なら誰でも500万得できる」って言われたら
ちょっと心動いても、罪悪感を感じる必要はない。

 

それと共に「なんか裏があるんじゃないか?!」
って、疑うのに全く無理もない。

 

でも、今は簡単に数百万得出来る時代だ!!

 

あぁ、文面で見るとヤバい人みたいだ。

何故、そんなに得できるのか?!

 

 

「住宅ローン金利が低い」 

 

 

な~んだ関係ないや。とは言わず、まぁ聞いて欲しい。

 

 

まず、住宅ローンがどういうものかというと
家を買うために銀行やその他金融機関が主に下記を
審査して、個人にお金を貸してくれるもの。

 

・個人の属性(どんな会社に勤めてて年収がいくらか等)
・物件の資産価値(土地・建物がショボイとお金は借りられない)

 

これが、今の金利よりも下がることは現実的に考えにくい。
現在、変動金利だと0.5パーセント前後の金利しか取れず
住宅ローンで貸しても銀行は儲からない。

 

でも、現在、そんなに景気が良くないので、銀行からすれば

利率の高い事業融資が堅調に推移しないから頭が痛い。

預貸率(銀行預金に占める貸出金の割合)が下がってしまうので

安定的にも受けられる住宅ローンに資金を振り分けるしかない。

 

金融機関が住宅ローンに頼って、個人にお金をばら撒くのは

低金利の今だけだ。

儲かる時は、もっと大口に金を貸すことに集中する。

見切りの早さは天下一品なので、個人など見向きもしなくなる。

 

参院選も終わり、これからいよいよ消費増税に向けて

景気対策も進む。都知事がどうなろうが、実はあまり関係ない。

 

景気は良くなれば事業融資で儲かるので個人への貸し出しは減る。

無論、金利は上がる。

 

全体としては景気良い方が幸せなので、その方向に

進んでもらわないと困ります。

失敗して、国が破たんしたら元も子もないので。

 

仮に、住宅ローンを固定金利で35年4000万円借りた場合

約3年前は2%だった。

 

今は0.93%。一定の基準を満たすとさらに
当初5年間0.3%下がる。

 

2%の金利で35年間払い続けると
総支払額はおよそ5,500万円

 

0.93%の金利で35年間払い続けると
総支払額はおよそ4,690万円

 

その差、なんと810万円!!

 

あぁ、私は2年ちょっと前に家を買ったので

金利は1.7%前後でした。という事は・・・クソ!

今計算したら、プリウスの新車代くらい違う。

 

インフレになれば別に…とかいろんな意見はあるが

現実、目の前に数百万得できるチャンスが

転がっているのは間違いない。

 

 

「どうせ買えない」とか「まだ今じゃない」


と思っている人、完全に間違っている。

 


そう思っている方こそ、今だから買えるのだ。

 

 

老後、年金収入で生活できるのは持家がある人だけ。

賃貸物件の家賃を払い続けても賄えるのは

一部のお金持だけ。絶対に老後破綻は増えます。

 

家持っている人、ラッキーです。

賃貸の人、考えた方がいいですよ本気で。

 

賃貸の家賃払いながら子供の教育資金

貯められて、さらに老後用の貯蓄が出来て・・・

都内で考えたら、手取り月収50万でも足りないだろう。

 

住宅ローンを、早く借りて、早く返す。

繰り上げ返済など駆使して、退職前に返し終わる。

老後は家賃がかからない生活で安心。

 

子ども達に、良い教育を!と願うのが親心。

でも、現実の懐具合を考えると躊躇する。

 

私自身の話で恐縮ですが、アパートの家賃以下の支払いで

分譲マンションに住んで安心の暮らしが出来、貯蓄も出来る。

数年前の金利ですら、そうなのだから、今ならもっと余裕が持てる。

 

 

数百万、どうでもいいやという人はこんなことを知っている人だろう。

月々節約をして、頑張ってるんだという方達の力になりたい。

 

子どものためにも、持ち家で環境整えてあげたいという

「愛」のある方のためにも、ファイナンシャルプランの個別相談

を受け付けているので気軽に相談に来て頂きたい。

 

宣伝みたいだが、当社は、自社で売る商品を持っている

わけではないので、心配は要らない。何も売れないので。

 

ファイナンシャルプランを知った結果として

本当に家が欲しくなったら相談して頂きたい。

 

仲介は全ての物件で出来るわけでもない。

 

新築マンションは基本的に仲介会社が入らない。

新築戸建は、モノによる。

 

地元を歩いているうちに、自分でいい物件を見つけて

売主と直接やらざるを得ないなんて言う事もままあります。

 

真面目に仕事しても、投資でも、数百万得するのはとても大変。

今、買える人が買うチャンスを逃すと、本当に後悔するだろう。

 

私に限らず、周りに相談できる人がいるなら

是非相談してみてほしい。

適切なファイナンシャルプランと、選ぶべき物件を完璧に

提案できる優秀な人が周りにいないか見渡してみよう。

 

居なければ、ご連絡を!連絡先は下記のバナー参照(笑)

 

それでは、また次回。