毎年恒例

我が息子の誕生日は8月中旬なので

毎年お盆前後で、仕事も一番暇な時期だ。

 

例年、8月中旬はなるべくたくさん休んで

子どもたちと過ごす時間を取れるようにしている。

 

我が不動産業界は、真夏で暑い中

お客さんも物件を見学したりは中々しないのが

例年なのだが、今年は超低金利等のあおりで

そこそこ忙しい。有りがたい事です。

 

本来、こんなに暑い・・・もとい、今年は西日本は

凄い暑さの様ですが、東日本は大したことない。

 

 

西日本の皆さん、残暑お見舞い申し上げます。

 

 

体温を超えるような気温の真夏なんて

仕事するのに生産性が低い。

 

そんな時期は休んでヴァカンスを過ごすのが

人間らしい生活ってものじゃないの?!と思う。

 

 

よっしゃ!!来年の目標!!

 

【8月は丸1ヶ月休み】

 

 

あ~書いてしまったからには頑張って稼ぐしかない!

休んで家でダラダラでは示しがつかないし。

 

って、こんなこと去年も言ってた気がするが・・・

 

 

さて、例年、息子の誕生日前後は泊まりで出かけていて

何となく彼もそれが例年の事と言う認識になっている。

 

今年は去年行った焼肉屋さんを予約したので

去年とほとんど同じスケジュールで

同じ店で、家族そろってお祝いが出来る。

 

毎年恒例。

 

ちょっとずつ、家族の関係性や環境なども

変わって行くだろうけども、同じ場所で

成長を共に祝えるということが、家族にとっては

きっと心の支えになって行くのではないかと思う。

 

 

先日、旅行先から帰ってきた4歳児が

家に帰ってきてリビングのソファーに座って一言。

 

「あ~やっぱり家が一番安心するな~」

 

思わず笑ったけども、そういう家があることは

彼にとっても家族にとってもとにかく幸せである。

 

毎年恒例で、何かをしたりするのも大事。

毎日、過ごすこの家を整えることこそが

何よりも大事。

 

そういう家を取り扱う仕事をしている以上、自分の

家族が家を大事に出来ていなかったら本末転倒。

 

今のところは、皆が大事に出来る家になって

いるようなので一安心。

 

 

そんな我が家で今、困りごとが一つある。

8月の誕生日会に

イチゴのショートケーキが食べたいという息子。

 

真夏に美味しいイチゴなどあるわけが無く・・・。

 

誰か今の時期でも美味しいイチゴショートケーキが

買えるお店を教えて頂けるとありがたい。