ハウスメーカー

みなさんにとってハウスメーカーといえば?!

 

僕がパッと頭に浮かぶのは

 

・旭化成ホームズ

・三井ホーム

・スウェーデンハウス

 

といったところです。

 

3社とも圧倒的な特徴がありますね。

 

旭化成:重量鉄骨

三井H:木造2×4

SWH:断熱性

 

それぞれ、良いところがあります。

 

「一棟好きなの建てて良い権利」

が当たったら物凄く迷います(笑)

 

結局、僕だったら

“どんな土地に建てるか”

で、選びます。

 

都心の30坪の土地=旭化成

周りがおしゃれな住宅街=三井H

広くて庭の作れる土地=SWH

 

その他、多くを占める木造の

ハウスメーカーの差はハッキリ言って

わかりません!!

 

営業マンが辞めない人か(アフター責任)

会社がつぶれないか(経営内容チェック)

 

極端にいえば、出会った中で選ぶしかない。

自分にとって最上=出会った中で最高なのです。

 

それって、何事もそうですよね。

 

自分の事をわかってくれている人が

自分の事を思って薦めてくれたら、それが

自分の中のベストになります。

 

だから、メーカーの事を勉強するよりも

自分の価値観を人に伝えるにはどうしたら

良いかを勉強した方がいいのです。

 

だって、家族や親友の方が自分の事って

わかっちゃってませんか?!

 

僕はそう思いますよ。