松山英樹 2017全米

松山英樹選手が全米オープンで2位になりました!!

 

世界標準で戦えるというのは本当に凄い。

 

最近、技よりもパワーが目立つスポーツが多い気がする。

ゴルフもしかり。世界でトップに立つ選手はほとんどが

ドライビングディスタンスの数字もかなり高い。

 

※ドライビングディスタンスとは、ティーショットを

 複数ホールで計測した平均飛距離

 

パワーで言えば、体の大きい欧米の選手の方がやはり

元々の体のパワーが大きいから圧倒的に有利です。

 

そんな中、アメリカメディアでも「まるで熊のようだ!」と

言われるようなごっついボディーをつくりこんでいるのに

バンカーショットやアプローチの小技も怠らず

 

「パターが一番大事です」

 

と言いきって、距離の短いほうのショットからしっかりと

世界標準を超えてきた松山選手は本当に凄い。

 

僕は、ゴルフ愛は負けたくない!って思いはありますし

有る程度のうんちくや技術論は交わすことが出来ます。

ゴルフは、生涯をかけて取り組んでいくことで

自分の人生も仲間の人生も豊かにできると思っています。

 

松山英樹選手が世界のメジャー大会で優勝して、日本に

ゴルフブームがまたやってきて、ゴルフで成長できたという

人が増えてくれれば、この国はもっと良くなるぞ~~~

 

それでは、また。