新築マンション高値・・・

都心部のマンション価格が高騰を続けているそうですね。

 

当たり前と言えば当たり前の流れではあります。

 

これだけ低金利が続けば、金融機関から住宅ローンを借りるのに

条件はかなり良いわけですから、借りる恐怖心はかなり薄まります。

夫婦共働きでダブルインカムであればある程度の世帯年収ですから

ローンも借りやすくなるでしょう。

 

 

作り手側の都合としては人件費の高騰であるとか資材高騰うんぬんと

言われておりますが、結局のところは買う人がいて、マーケットが

成り立たないといけないわけで。

 

今現場では、買う人たちの予算感がUPしているというのが

要素としては大きいのではないかと思っています。

 

個人的には家にそこまでお金をかけなくても・・・という想いが

ぬぐえませんが、人生はそれぞれですし選択肢もそれぞれ。

 

不動産を売買するということが、もっと当たり前の世の中になれば

それはそれで面白いのかなという感覚もあります。

 

そういう時に、選ばれるパートナーでありたいですね。

どれだけ物事の価値が変わっても、変わらない人と人のコミュニケーションを

何よりも大事にして生きていきたいものです。

 

それでは、また。