季節外れの

冬の花火は強すぎて

僕らの体は砕け散る

 

この歌詞を聞いてピンと来た人は同世代。

 

先日、寒風吹きすさぶ中、熱海の花火大会見物に行ってきました。通年でやっている熱海の花火大会。冬は空気が澄んでいるので花火の光が夏とは一味違います。

 

見たことない方は是非行ってみてください。

 

1年で溜まった色んなストレスも、ドカーンとぶっ飛ばしてくれますよ!!

 

こないだは本当に風が強かったので、寒くて寒くて。花火の後に宿に戻って温泉に入るときの至福感といったらもう・・・。手足がピリピリしながら温まっていく、あの幸せ。あんまりお金もかからないプチ贅沢ですから、行っちゃいましょうよ!!

 

うちの子どもたちは、この花火をとても楽しみにしています。今回も4歳の娘が花火を見ながら一言。

「さすが・・・熱海!」その一言、しぶい。来年も楽しみだなぁ。