不動産投資ブームの終焉

不動産投資をしているご友人など、近くにいらっしゃいますか??

 

あまり周りにそういう話をしまくる人というのは

品がない印象を持たれるので、もし不動産投資を

していても何も言っていないかもしれませんよね。

 

 

最近、よくニュースで出ていますし新聞の一面トップにも

なるテーマですから、大体の皆さんは不動産投資に関して

意外と身近なんだなと感じていらっしゃると思います。

 

確超低金利で住宅ローンなんて0.5%を切るような金利も

ネットバンク中心にあるわけですから、それじゃ金融機関も

儲かりませんよね。

 

そんな中、住宅ローンより大きな金額の融資が出来て

金利も高くとれるアパートローンは金融機関側からしても

是非売りたい商品だったのは間違いないですよね。

 

アパート投資も、適正な目利きでやれれば決して悪いことは

ありません。個人が、物件も見ずに、プロのアドバイザーを

横に置かずに、ただ紹介された物件を言われるがままの融資条件で

買ってしまうというのが間違いのもとになるだけです。

 

プロのアドバイザーなんて、そんなにたくさん居るわけないんです。

 

生涯友達でいられるような不動産のプロのアドバイザー

皆さんの周りにいますか?!

 

土地の価値を適正に判断し、建物間取りやグレードまでも見て

管理会社の業務内容まで理解していて、将来のリスクや費用を

見たうえで融資元が適正かアドバイスしてくれる。

 

なかなかハードル高いですよ。

 

ちゃんと調査したら時間もかかるし、そもそも売り側から適正なジャッジが

出来るような資料をもらえるかどうかもわからない。

 

億単位の買い物をするのに、自分が住むわけじゃないとしたって

物を見ないで、言われるがままに買ったとか・・・

そんなの言い訳でしかないじゃないですか。

 

そんな消費者が簡単に救われるのはおかしい。

ただ、消費者をだます業者・金融機関は当然に社会的制裁を

受けて再生不能になるべきだと思います。

 

不動産にかけるお金って、とっても大きいです。

人生変わっちゃいますから、とっても怖いです。

 

だからこそ、みなさんちゃんとしたアドバイザー

探してくださいね!!

 

ブームは終わります。

ブームが終わってからこそチャンスがあるし

本当に知識があり、ルートがある人が勝てる時代が来ます。