ゴルフブーム再燃?!

タイガー・ウッズを知らない人なんていないでしょ?!

 

と、思うんだけど、それはもしかしたら

思い込みで、知らない人もいるかもしれない。

若い人は本当に知らないかもね。

 

先月、米国PGAツアー最終戦で復活優勝を遂げた

タイガー・ウッズ。

 

2002年~2011年、そして2013年には

世界のスポーツ選手で最も年収が高かったのです。

それだけスポンサーがつくということは

一般に影響力があるということですよね。

 

それがゴルフ選手であるというのは、僕らゴルフ大好き人間

にとっては、誇らしくもあるわけです。

 

紆余曲折ある人生で、スランプがあったんだけど

また勝てる人、勝ってほしい人として熱狂の渦を

巻き起こしている彼はスーパースターです。

 

そんなスーパースターと、ともに戦えるレベルの選手が今

「日本オープン」出場のため来日しています。

 

世界最高峰のゴルフの祭典、マスターズに勝ったこともある

アダム・スコット選手

 

前回、日本オープン出場の際は、いてもたってもいられず

千葉まで友人と見に行きました。

 

そのたたずまい、打球音、すべてが世界基準。

素晴らしかった。今年も是非彼に会いに行きたいけど・・・

仕事はありがたき幸せなことに一杯あるのです。

 

 

ゴルフの試合は、選手をとても近くで見られるので

とてもおススメです。

チャンスがあれば行ってみてください。感動しますよ。

石川遼選手だって、目の前で見られます!

 

日本でもブームが再燃してくれますように。

僕はずっと永遠にゴルフファンでいたいので。