金利上昇?!来たか…

米国の金利上昇あおりを受けての

景気後退観測から株価下落。

 

ついに昨日は「世界同時株安」でした。

(これ表現大げさだと思いますが)

 

 

米国長期金利が上がるということは

世界中の金利が上昇する可能性がある。

 

長期金利と連動する住宅ローンは

これから確実に上がるでしょう。

というか、実は昨年8月が一番安くて

すでに徐々にはUPしています。

 

変動金利は0.5%を切ったりするような

超低金利ばかりが目につきますし、UPしたところで

月々の返済額がそんなに大きく変わらないから

インパクトはまだないと思いますが。。。

 

金利は、ジワジワ来るんです。。。

 

ジワっとくるその実感をする頃には

もう借り換え時、買い時は逃している

ということにもなりかねません。

 

今買うかどうか迷っている方は

金利とのトータルバランス考えてジャッジしてください。

 

ここからの不動産の下落幅よりも、金利上昇の

トータル支払いが勝つ可能性は大いにありますよ!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    shin (金曜日, 12 10月 2018)

    変動金利が上がるときには、固定金利は既に相当程度上がってるから、変動が上がってから固定に借り換えるなんてまず、無理だもんな。