同窓会

嬉しいことに、僕らが高校を卒業してから

 

20年になるというのに

 

先生方が5名もお越しくださって

 

僕らの代と会うのを楽しみにしていると

 

言ってくださる。

 

 

幸せな卒業生であります。

 

そして、同期のみんなも280人のうち50人くらいだけれども

 

「来年もよろしく!」と言ってくれるのは幹事冥利に尽きる。

 

某先生曰く、ご自身も当時僕らを担任していた頃は

 

色々悩んで、先生同士でもいろんな話をしたり相談事をしたりして

 

成長したんだそうです。

 

そういや、僕らの今の年齢は当時先生方が僕らを担任してくれた

 

年齢よりも歳食ってるんだった。

 

そう考えると、先生も当時まだ未熟だったんだなぁ(笑)