· 

時短家事

時短という単語が、もう一般的になってきていると思いますが

そんなに前から言われていたことではないですよね?!

 

確かに、限られた時間をいかに有効に使うか?!

 

という意味では、一つ一つの行動・仕事・家事などを

短い時間で完了させれば「効率化」が進むのは間違いない。

 

もうちょっと、自分自身も効率化を考えて

日々の仕事をしたらもっと家族と使える時間が増える

のかもしれないけど・・・

 

効率にばかり意識が行くと、これはこれで非常に疲れます。

 

自分なりのバランスで、何に意識を持って行くかを決めて動いて

取り組む時間と成果が、ちゃんと周りの期待に一致していれば

全く問題ないですよね。

 

なんか「時短」を日々意識しないといけないのって

何かに追われているようなイメージがあって辛いなぁと

思った次第です。

 

せめて自分は、ゆとりある感じを漂わせて

周りを安心させられるようになりたいなと。

 

「お前はゆとりありすぎて、不安や。」

 

と、言われるかもしれないけど。