· 

ラオシャン

平塚に物件案内に来る時は
欠かせないのがラオシャン!!

平塚にしかないラーメン。

老郷と漢字で書くのが
駅北口にある[ラオシャン]

そして、駅から20分位行った街中に
あるのが花水ラオシャン。

共通の特徴は4点
・酢が効いてるのに飲みやすい
    絶品スープに刻み玉ねぎが
    たっぷり乗ってる
・素麺のような喉越しなんだけど
    ラーメンのような…表現難しい
    オンリーワンの麺
・餃子がほぼセットと言えるくらい
    一緒に頼む人が多い!美味いから!
・お店調合のラー油をスープに入れて
    味変させながら食べるのが
    スタンダード。これがまた合うっ!

老郷の特徴
●麺は太め
●タンメン550円
(ワカメ付き)
●メニューは2種類だけ
●酢はまろやか目

花水ラオシャンの特徴
●麺は少し細め
●タンメン400円!!
(具は刻み玉ねぎのみ)
●メニュー多め
トッピングや、おつまみもあり。
●酢が少しだけ強め?!
麺が細いから口に入る量で
そう思うだけかも?

いずれも負けずおとらず
美味しくてホッとして
こんなお店が家の近くに欲しい!
と、心から思うお店です。

ご案内前だというのに
餃子我慢できなかったのはナイショ。

今日もサンキュー。