· 

契約書作成あるある

今週末の契約のために、契約書作成中。

 

特約事項という項目があり

ここは各社の特徴があるもので

同じ文章はあまりないと言っていいです。

 

今回、売主様が不動産業者なので、そちらの

オリジナルで特徴のある文章。

 

当然ながらコピーペーストではなくこちらの書式に

書き直す必要があります。

 

かなりの時間をかけて、作成は順調に進んで

いたはずなのに・・・

 

あれ?!画面が・・・

 

いきなり作成中のエクセルが閉じるハプニング。

 

結果はお察しの通り。

 

あぁ、だいぶやる気が失われた。。。

さて後回しにしていたランチを食べよ。

 

まぁ、これが契約書というひな形のあるもので

まだよかったと言えばよかった。

 

作家の方などが文章を書いていて

「おぉ、これは世紀の傑作だ!!」

と、自分で震えるほどの文章が書けていた

のにPCトラブルで消えたなんて言ったら…

 

直木賞も露と消え

ハワイでのバカンスも

散財するはずだった銀座の夜も

 

それに比べりゃ、痛くもかゆくもない。

 

さぁ、もう一度やり直し。

 

今日もサンキュー。