スイング改造

自由が丘のゴルフスクールに通って
レッスンを受けています。

最近、今までのスイングと
ガラッと変えた形になってきました。

今習っているコーチは、私が辿り着きたい
スイングの形に向けて、徐々に向かって
いけるように処方箋を出してくれます。

この1週間で、なんだか急に視界が
開けたかのように感じて
自分の可能性が広がったと思える。

室内練習場でノンプレッシャーで
打つ時、大したミスがおきるわけが
ないんですよね。

これが本番となると、出来ていたことが
20パーセントくらいしか上手くいかない。

この確率を少しづつ上げていって
結果を出すことで、メンタルを強く
するしかありません。

素振りで形をつくって
球を打って確認して
コースで結果を出して…
繰り返し繰り返しやっていって
求める技術を身につけるしかない。

仕事もゴルフも地道にしか
進化出来ないのが自分ですから
愚直にやってみようと思います。

今日もサンキュー。