· 

田嶋真佐雄

高校の後輩、田嶋真佐雄。

彼は超人であります。

プロのコントラバス奏者として
色々なミュージシャンとのコラボなど
を経て、ソロ活動をスタートして数年。

30代最後の今年、区切りをつけるために
ということでレコーディングライブを
開催するとのことで聴きに行ってきました。

高校の時、彼とは同じバンドで
一緒にステージに立たせてもらいました。

今思えば、よく僕なんかと一緒に
ステージに立ってくれたもんだなぁと。

彼は当時から超絶テクニシャンでした。
高校生とは思えない演奏で
バンドのベースラインを支えてくれました。

今やっているコントラバスというのは
一見地味な楽器です。

ソロってどんな感じなのか?!
正直未知数なイメージでしたが
今回、彼の演奏はこれまた衝撃を
受けるものでした。

曲名と演奏が、見事にマッチしていて
彼の演奏を聴いていると頭に映像が
浮かぶんです。

映画音楽で使ったら、素敵な映像が
撮れるだろうなぁと。

直接彼に言ったら、まさにやりたい事が
映画音楽なんだそうで。

きっと、それ叶うよ、真佐雄ちゃん!
今後とも彼を応援したいです。

今日もサンキュー。