· 

アイススケート

1日で成長します!

アイススケート、たまにやると
気持ちいいですね〜!!

子どもの頃、なぜかそれなりに
滑れるようになるくらいアイススケート
をやらせてもらったので、今でも
コケない程度には滑れます。

子どもを連れてアイススケート場に
行ってきましたが、日本人選手が
フィギュアスケート大活躍なのも
あるのか、結構な混雑具合!

子ども達は、2度目のスケート。
僕が手をつないで滑る分には、
ちゃんとついてこれる程度には
なっていたので、今回は恐怖心を
乗り越えて自分で滑るのが
出来たらすごいな〜

と思っていましたが、実際のところは
リンクに降りた最初は、壁をつかまり
ながら、ゆっくりカニ歩き笑

次は後ろから支えてあげながら
スキーのボーゲンのように滑る感じ。

でも子どもは凄い!徐々に慣れてきて
後ろから支えられて滑る、から
手を繋いで滑る、になって
少し手を離す、になり
最後は自分で滑るまでになるのに
たったの2時間!

子どもの可能性は無限大です。

スケートの体重移動の感覚は
スキーにも通じるので、この冬は
スキーにもチャレンジさせてみます!

今日もサンキュー。