· 

房総カントリークラブ大上コース

前半39からの…

房総カントリークラブ大上コースに
初めて伺って来ました。

平日ランチ付8000円という価格で
お安く感じるくらいなのに
コースはとても雄大でした。
フェアウェイも広くドライバー
打ちやすいですし、アプローチ
練習場が物凄く充実。
メンテナンスもバッチリ。

中々の穴場的良いコースでした!

そんなコースでの前半は
0バーディー3ボギーの39。

惜しいバーディーパットが
3回。最近これが入らない…。

でもまぁ30台なら良しとして
後半40以内で夢の70台達成!
今の安定感なら行けるかも?!



見事な大崩れ。。。

気合い入れて臨んだ後半。

1ホール目は、ティーショット
少し当たり悪く二打目が長くて
グリーン手前。アプローチそこそこ
でもツーパットボギー。

2ホール目ドライバーは初のチョロ
セカンド・サードでグリーン脇まで
運んだものの、アプローチミスからの
バンカーミス、寄せてツーパットの
トリプルボギー…。

ここで心が折れかけたけど、挽回を
機して次のホールもボギー。
後半は全くパターが入らず
前半14パットが後半19パット。

結局40以内を狙ったのに
48の大叩き!!

なんとも情けないですが
これがゴルフという事ですね。

午前と午後で全く違う自分に
なってしまうのもそうだし、
気候も途中でガラッと変わって
距離感も合わなくなるし
気持ちを立て直せるくらいの
実力もないのは受け止めなくては
いけないのです。

来週こそは!!

今日もサンキュー。