· 

清川カントリークラブ

感激のクオリティー

ゴルフ場は、周りの皆様に恵まれて
ホームコースに連れて行ってもらったりと
それなりにクオリティーが高いコースに
行かせて頂いてます。

ただ、いくら良いコースであっても
会員権を買うかどうかというと
それはまた別の観点からチェックが
必要で、中々踏み切っていません。

でも、ついにここを買いたい!と、
心から思うコースに出逢いました。

清川カントリークラブ

素晴らしいコースでした。
・立地
厚木ICから程近い。
大学時代に良く走っていたエリアで
馴染みもある。ただし、ICから裏道で
行かないと朝大渋滞。

・コース
景観がとにかく美しい。
美しいものは強靭である、とは誰が
言ったか名言です。
狙い所、落し所を戦略的に攻めて
行く必要がある素晴らしいコース。

・グリーン
過去一番の美しいグリーン。
これに惚れてこのコースを買う人は
多いと思う。ビロードの絨毯のような
感触で転がりは滑らか極まりない。

・設備
駐車場屋根付きで、夏も暑くならない。
練習場も広々。アプローチ、バンカー
がマイボールじゃないのは残念。
シューズ洗い場も充実しているのが
自分としては物凄く嬉しい!
メンバールームがあり、メンバー交流も
出来そうな雰囲気はとても魅力。

・ロッカー、お風呂
広いロッカー、扉のデザインも
見たことない感じ。満足度高い。
お風呂はサウナ、露天風呂、ジェットバス
と豪華絢爛。露天風呂にゆっくり
使ってから帰ればさらに満足。

さぁ仕事頑張って、年内に買うぞ!!
清川カントリークラブ!!

今日も、サンキュー。