· 

相模湖カントリークラブ

コンペは最高に楽しい!

ゴルフコンペは気の合う仲間と行くと
これはまた本当に楽しいイベントで
いつまでもプレーしていたくなります。

コンペティションだから
一応、勝負なんです。

でもゴルフは力量に応じてちゃんと
ハンディキャップをつけられるので
上手い人と初心者が同じフィールド
で戦う事が出来ます。

良いスコアだから勝つわけではなく
ハンディキャップの計算がハマる
運も必要なんです。

今回のコンペも優勝は男性上級者ですが
準優勝は女性初心者で、表彰式は
とても盛り上がりました!

ゴルフはフェアプレーが褒められる
スポーツですから、仲間が良い結果だと
単純に嬉しいのが良いです。


相模湖カントリークラブについて

相模湖ICを降りてから10分くらい
登って下って、ところどころ狭めの道を
抜けていくと、こんなところによく
27ホールもゴルフ場を作ったなぁ…
と、感心してしまうコースが現れます。

山あいにあるコースですから
それなりにアップダウンあるけど
フェアウェイも広いし、そこまでの
ストレスはありません。

初めてのコースだったので
レイアウト分からなくて不注意での
OBを2発出してしまいましたが
昨日に引き続き、アプローチ・パター
は冴えていたので84で回れました。

OB以外は納得のティーショット。
もう少し…もう少しです!

相模湖カントリークラブ、空いてて
コンペでも安心でしたので
またお邪魔してみたいです。

この辺りは藤野という街で、芸術活動が
盛んなエリアみたいですね。
行ってみたかった日帰り温泉も見つけた
ので、今度はコースの風呂入らずに
温泉でゆっくりしてみたいなぁ。

今日も、サンキュー。