· 

ファイブハンドレッドクラブ 令和2-1

今年のゴルフ目標

自由が丘不動産エージェント 株式会社タシカの名取です。本年初ラウンド!

今年のゴルフ目標は明確に。
1.70台を出す
2.ティーチングプロ資格受験
3.全ラウンド95以内
4.平均スコア85以内

これで行きます。このためには何が大事なのかよく考えてラウンドしたいと思います。

初打ちはは好きな場所で

ファイブハンドレッドクラブは何度伺っても、本当に心地良く、時間がゆっくり流れる場所です。

車寄せに滑り込んだ時から、ずっと気持ちが良いんです。華美ではなく、過剰でもない。とても自然だけども、心地良い。こういうのをおもてなしと言うのでしょう。

肝心のラウンドは、47(15)-45(14)=92(29)でした。

ドライバー:右へ右へ。本番になると、前傾が保てず練習量の少なさを痛感。空気抵抗少なく感じる素振り(スムーズに振り抜ける)が出来ると上手く打てる。

ウッド・UT:大分良い。アップライトに構えるイメージを強めに。

アイアン:ショート!やはりマッスルバックは距離が合わないのか…悩ましい!振り抜きの良さは本当に100点!でも結果は伴っていない。

ウェッジ:アプローチもショート。エッジからはOKに着くが、20〜30ydが緩む。打ち切る勇気!

パッティング:10.5ft出ていて好きな早さ。ショートパットを時間かけすぎ、読みすぎを反省。

さぁ来週も頑張ります!!