· 

レッスン–手振り風

前回のレッスンでは、適当に振る事を習いました。適当にというのは、テキトーさも結構大事で、その方が力みが無いからヘッドスピード上げやすいという事。

過去に7アイアンでヘッドスピード40m/h超えたことは無かったけど今日は初めて超えました。

テイクバックの時にグリップが強すぎるとコックが効かない。なので、ゆるゆるで。床と平行になるまでテイクバックを入れられたらそこから手だけで振るくらいのイメージでヘッド先行。

ヘッドが丸く使えるようにするには、遠くにヘッドを上げすぎて急にカクッと曲げてもダメです。

タイガー・ウッズの練習動画をPGAツアーが配信してたので参考にしつつ、来週に備えます。