· 

西武線の沿線開発

産まれた時から東急沿線の私にとって、西武線沿線というのはかなり縁が薄かった。

 

西武と東急は乗り換えをすることも無く、西武との関わりは渋谷にある西武百貨店で、私が小学校2・3年生の頃に当時大流行した≪ドラゴンクエストⅢ≫を買うために開店前から並んで、事前に下見しておいたオモチャ屋さんまでのエスカレーター等のルートをダッシュして購入したのを思い出すくらいです。

 

沿線開発すればいいってもんじゃないですけど、まぁ地元愛が強い人が育ってくれるといいなとは思いますね。

結局それぞれ住んでいる場所の良さは開発されたされないだけじゃなく、味があるってのも含めて愛が育つものだとは思います。