· 

久々のギックリ腰

久しぶりにギックリ腰のような症状が出てしまいました。

 

突如の痛みではなく、何となく感じていた違和感がジリジリと痛みに変わっていき「寝れば治るかな?!」と油断していたら朝起きるのも大変だったという感じです。

 

整骨院に行き、症状を話して先生から言われたのは「9割方は筋肉疲労が溜まったことによるものです」とのこと。仕事で座っているのが多かったり、最近は運転時間が長いのが恐らく大きな原因。

 

運動はしているけど、それだけでは体がほぐれないんですね。

 

自宅近くの整骨院、初めて伺ったけども凄く良かったです。こだわりの施術って感じですね。今までいろいろ通ったことあるけど、アキュスコープという機械がかなり良かったように思います。痛みのレベルが10から4くらいに減りました。そして、背中・腰の張りが強くて痛いのにお腹周りも張っているという事でお腹のマッサージを結構長めに。

 

実は昨日、腰が痛くて起きた時お腹の方まで痛みと張りがグルんと回って来て、体がつっているような感じになって頭に血が回らずに全身冷や汗かくような変な症状もあったのです。

 

今日の施術はかなり的確だったと思うので、また明日も通おうと思います。

 

なんだか今日はこの後16℃まで気温が上がるとか…。気温変化も激しくて体が付いていきませんねぇ。皆さんもお気をつけて。