· 

米の卸値下落

米の卸値が、外食の需要不振で荷余りしているために下落しているそうです。

 

外食=不要不急の外出となってしまって、本当に極端に外食の機会は減りました。

 

直接の感染リスクを恐れているというよりも「あぁ、あいつはこんな時期にでも外食するのね」という冷ややかな目線を避けてというのが相当数ありそうな・・・。

 

外食といっても、いろんな店があります。店の中でも、個室もあればオープンスペースもありますが…というか、安全が何かという答えが見つからないから外に出られないというのが本当の所でしょうかね。

 

自分は家族が居て、家に帰れば手料理を作ってもらえますから良いですけど、一人暮らしの人達は結構辛いだろうなぁ…。買い出し行くのだって面倒っちゃ面倒だし、自分のためにモチベーション高く生活を律するって、簡単じゃないですよね。

 

人と会って自由にコミュニケーションできる安心安全な世の中になる事を心から願います。