· 

住みたい街ランキング

このページの記事については、色々感じるものがありますね。

 

都が大会経費の精査を急ぐと。これ本当に大変だろうなぁ…会場をいつどう使って利用料を稼ぎ出して…と言っても、いつ収束するかわからないからキャンセル料取れないしどうやって人集めたらいいかもわからないし…キィ~~~!!ってなりそうです。

 

東京の街づくり、住宅街にある我が家の近くではあまり実感することはないのですが都心部に出かけると新築現場のお知らせ看板にはホテルの名前が多くみられます。インバウンド、旅行客が無ければ箱モノのホテルは何の機能も果たせません。

 

そして、昨年水害の影響があった武蔵小杉が、住みたい街ランキングで順位が下がったという件。そもそも、なぜあの町がランキング上がるの?!大して魅力ないぞ(やたらタワーMSが建って、資産価値が上がりそうな予感がしたから上がってるだけでしょ?!)というのが、地元の近い人間の感覚でしたが。

 

タワーマンションが災害で影響受けたとたんにランキングが下がるという…。タワーマンションは共用部が豪華だし、カッコいいし、成功者の証っぽくて良いってのは間違いないでしょう。

でも、個人的な考えとしては本当に余裕がある人が買うべきもので、ギリギリで買っちゃっている人にとってはいざ災害で使えないとか将来的に修繕が立ち行かなくなる可能性があるとかそういうときにトラブルに巻き込まれるリスクも含めてOK出しているのかどうか。

 

僕はそんなに余裕ないので、タワーMSは絶対買わないです。地べたにくっついて土地持って、戸建てに住みます。余裕ある方は、一度の人生ですから欲しければ是非買いましょう!!

 

何が正解なのか?!

 

そんなのは人それぞれなので、一つではないのです。

 

どんな選択でも何か起きた時に、人のせいにするのではなく自分で受け止めて解決できる。そういう選択をしたいものですね。