· 

東京の区役所が古いわけ

東京の区役所は大分古いところが多いです。

 

役所調査に良く行く私達不動産業者は、いつもその不便さを感じています。

 

レイアウトが悪いから廊下で人だまりが出来てしまう部署もありますし、はっきりいって来客ファーストになっていないです。

 

近々、世田谷区役所がついに建替えになるようですが、その際はもっと来庁者と職員の方々が話をしやすいレイアウトが出来ると良いと思いますね。

 

東日本大震災をきっかけに、司令塔になるべき役所が使えなくなってしまうという事を防がないといけないという機運が高まっているようです。税金の使い道って、あまり気にせず来ましたけど、こういうところも良く考えないといけませんね!