· 

よみうりゴルフ倶楽部

最高の接待コース

IN:38  OUT: 44 TOTAL:82 

おはよう2連続バーディーから始まった前半。なんとか+2で終えて、後半もまぁまぁ持ちこたえたものの、17H:+2、18H:+3で残念ながら70台逃し(苦笑)

よみうりゴルフ倶楽部は、よみうりランドの隣にある法人会員専用コースです。なんせ立地が良いので、アクセスが楽!世田谷の自宅からだと高速道路を使わず30分。素晴らしい。

 

時間もお金もゆとりのある方向けのコースです。

 

TOKYU ROYAL CLUBという、東急系の会員組織のコンペに抽選で当選したので伺わせて頂きました。普段なら私ごときがお邪魔できるコースではありません。

 

クラブハウスは特別華美ではありません。シンプルです。でも、お手洗いに手を拭くようのタオルと顔拭くようのタオルと別においてあるなど、ちょっとしたところに違いを感じます。

スタッフの方の対応は素晴らしく、受付からロッカーに向かう途中の売店の方からも丁寧なご挨拶を頂けたりと、こういうところに品格を感じるのが良いコースですね。コースは人が作るものです。

 

さて、コースはフェアウェイが広く全くストレスなし。

PAR4は緩やかな打ち上げホールが多く、地味に難しいのですが、距離は短めなのでスコアはそこそこ纏められます。PAR3は結構な打ちおろしが多く風の影響を考慮して。PAR5はどこも簡単なので積極的にバーディー狙いに行きたいです。

 

こんなにアクセスの良い好立地で、これだけストレスの少ないコースを作るなんて凄いなぁ…。流石、よみうりグループです。また来たいけど、なかなかここをお持ちの方と知り合いにはなれないので、またのチャンスが来たら逃さないようにしたいと思います。