· 

紫外線で水殺菌

スタンレー電気、凄い技術を持っているんですね!

 

紫外線を使ってDNAのらせん構造を壊すことで、水や空気中の菌が増殖機能を失って死滅すると。水道にこの機能を付けられれば、確かに衛生的に厳しい途上国などで物凄く役に立つのは目に見えていますね。

 

それにしても、DNAの構造を壊して殺菌しようなんてことを考えられる、開発技術者の人達はどれだけ頭がいいんだ…。

 

こんなことまでできるんだから、きっといろんな人たちが英知を結集して、コロナウイルスを死滅されることもできるんでしょう。

 

文系の私達は、こんなこと想像もつきません。コロナで学校いけなくても家で勉強させられて、ストレス溜まってる子どもにも、勉強ってこういう事に役に立つんだよという事を子どもにも伝えておかなくては!

 

今はみんなが耐え忍んで、やれることをやるしかない。英知を結集する前に、人と会わないという超原始的な対策で、僕ら庶民は何とか歯を食いしばりましょう。

 

普通に菌を気にせず、友達とハイタッチしたり、喜び合ってハグしたり、固い握手を交わしたり、居酒屋で馬鹿話で唾飛ばして(見えない程度にw)語り合うっていうのを早くしたいもんですね。

 

ちょっと気になってきた自分のオッサン臭を消すために、光を当てると除菌できるような機械は無いのだろうか…。紫外線浴びすぎると余計に老けてオッサン化が進みそうで怖いのだけど…。