· 

牛匠乙ちゃんブーム

自由が丘不動産エージェント㈱タシカの名取です。最近、ハマっているお肉があります。それは【牛匠乙ちゃん】の通信販売のお肉です♪絶品。私のイチ押しで、ギフトに良し、BBQに良し、すき焼きに良し。「これ、お店に食べに行ったら何倍コストかかるんだ!!」と思うようなクオリティが自宅で楽しめます。そして系列店焼肉乙ちゃんも、コスパ最高です。

牛匠乙ちゃん

乙ちゃんとの最初の出会いは昨年末のすき焼きでした。例年、大晦日は某所に泊まりに行くのですが常宿が取れず、自宅で過ごすこととなりましたので1年の締めをすき焼きにしよう♪と、乙ちゃんのすき焼きを注文したのです。

 

すき焼きと言えば、ロース肉が多いですが乙ちゃんでは【サーロイン】のすき焼き肉があります。お肉の王様サーロイン。

 

発注しようとしたら年末の注文は締まってしまってたので社長に直接連絡!という裏技を使わせて頂きましたところ、快く対応頂きました(笑)その対応の気持ちよさも流石!!

 

届いたお肉の箱を開けると、子どもが「うわぁぁぁぁ・・!!凄い綺麗~~!!」と感嘆。

 

私はゴクリと喉を鳴らし、冷やすビールを1本そっと追加…。

 

その日の夕餉は1年を締めくくるのに最高のクオリティでした!人生で食べた中で一番美味いすき焼きだったなぁ♪いや、サラリーマン時代にかなり良いすき焼き食べさせてもらってたんですよ。忘れもしない、赤坂にあった松阪(今は閉店)というお店は松阪牛が半端じゃなったし、丸ビルのモリタ屋さんも高級感やおもてなし素晴らしかった。。。でも、自宅での乙ちゃんサーロインすき焼きには敵いません。自宅という落ち着き感、会話の楽しさなど日常の場所を、非日常のサーロインが彩ってくれました。

 

それが良いんですよ~!自宅なんですよ、この最高のお肉が食べれるのが!

 

もうこれを目的に年末は自宅で過ごすのを恒例にしたい位です。いや、自宅じゃなくても、乙ちゃんの肉を持ち込んですき焼きすればいいんだな。そうしよう。

 

こうやって書いているうちに、すき焼きが頭に浮かんでお腹が鳴りました。あぁ~罪だ!罪だよ、乙ちゃん!!

ギフトに乙ちゃん

そして、大切な人へのギフトにも乙ちゃんのお肉は最高に喜んでもらえますのでおススメです!!

 

今年は、母の日・お客様の誕生日祝い・友人の退院祝いなど、乙ちゃんギフトを連続で使わせて頂きました。これがまた最高に喜んでもらえます。

 

ヒレステーキ150g×2のセットは、物凄く柔らかいようです。最近食べたヒレ…いきなりステーキでは食べた気がしますが、それとは比較にならんようです!赤身の旨味を凝縮したヒレだけど適度にサシが入り、それはそれは至極の舌触りのようです。あぁ、自分で食べてないのが悔しい(笑)

 

そして、焼肉20種盛り合わせセットは凄いボリューム!!乙ちゃん厳選の部位を、部位に合わせたカットをして冷凍真空パック詰めで送ってくれます。箱を開けてとりだすと「まだ出てくる…まだ出てくる…え?!まだ出てくる?!」肉の宝石箱や~♪ってやつですね。主婦には違う形でも絶賛されました。「冷蔵庫にしまいやすい!」と。確かに我が家では4人家族のBBQ用に半分の10種セットを購入しましたが、冷蔵庫にスルリと収まって、解凍も12時間位で綺麗に出来ました♪

 

焼く直前に袋を開ければいいので衛生的だし、保冷バッグに入れておけば外でも肉が傷まない。「この部位はどんな味だ?!」と、一つ一つの部位の違いを凄く楽しめるので、自宅でも深みのある焼肉・BBQなります!お皿に盛り付ければ高級感凄いですね。部位の名称の札もついてますので焼き肉屋気分になれます。

焼肉乙ちゃん

系列店の焼肉乙ちゃんでは、叙々苑クオリティを牛角価格で楽しめます。品川にある東京食肉市場の仲卸は28社しかなく、そのうちの一社である乙川畜産食品の肉の匠が厳選したお肉を頂けるのです。

 

まぁ何を頼んでも美味いですが、ランチは特にお得すぎるくらいです。

 

高級なお肉が美味いのはそれなりに当たり前と思いますが、お肉の真価は普通の一番リーズナブルなメニューにあります。

 

「乙ちゃんの肉なら普通のカルビで間違いないはず」と、妻は一番お安いセットを頂きましたがやはり予想通りのクオリティで大満足!むしろ、これより油ギッシュだと昼から辛かったかもと。娘は今まで焼肉の火を怖がってたけど、初めてトングを使って自分で焼けた焼肉だったようで、これまた大満足(笑)

 

息子は少し高めの「ザブトン」にハマって、上品な油に舌鼓。大体、我が家ではどこ行ってもコイツが一番高いメニュー頼むんですよ(笑)

 

私の中の乙ちゃんクオリティが、自信から確信に変わったのは「ハラミ定食」です。ハラミはお店によって差がデカい部位です。乙ちゃんのハラミ定食にはハラミの中でも3つの部位が入っていました。サシが入ってジューシー・赤身で噛み応えしっかりと、その中間。そのバランスが素晴らしい。飽きないです。なんせ味が良かった♪新鮮なお肉じゃないとあの味は出ないですね。

 

期待値を余裕で上回ってくる、乙ちゃん。素晴らしいです。

コストパフォーマンス最高値

色々書き連ねて恐縮ですが、私は食のコスパは凄く重視します。もっともっと美味い!と感動するお店はいくらでもあると思いますよ。でも、牛匠乙ちゃんが素晴らしいのはそのコスパです。ハッキリ言って、成城石井の肉の方が高いですから!

高くて美味いは当たり前。B級で美味いもそんなに難しくない。ちょっと贅沢に、でも遥かに期待値を超えるって、一番難しいと思います。

牛匠乙ちゃんは、経営者の方やお店の方の姿勢から、真面目に品質を守る仕事をされていることが伝わります。儲け主義では絶対にない。そんな人たちが届けてくれるお肉を皆さんにも味わって頂きたい。

 

当社で売買仲介をさせて頂いた場合は、そんな乙ちゃんのお肉を始め仲間の商品・サービスを御礼に提供させて頂いておりますので、物件見学の際は、頭の片隅で美味しいお肉でも妄想しながらどうぞ♪

 

嘘です。物件見る時は真面目に見てください!それでも肉が頭に浮かんじゃったら、見学の後にご一緒しましょう(笑)

 

自由が丘不動産エージェント㈱タシカ 代表取締役 名取確