· 

若洲ゴルフリンクス

自由が丘不動産エージェント㈱タシカの名取です。若洲ゴルフリンクスは自宅から環七~東京ゲートブリッジを通って40分で行ける便利なアクセスが最高!!スコアは今日は最悪~。だけど末広がりの88点だからまぁ良い兆しとしておきましょう。グリーンが遅いゴルフ場は苦手です。

普通にラウンドして帰宅14時過ぎ

久々の若洲ゴルフリンクスでのプレー♪

 

若洲はなんと言ってもアクセスが良い!!自宅の世田谷から環七で40分。最後の方トラックが多いエリアなのはちょっと嫌だけど、物凄く景色の良い東京ゲートブリッジを渡るアクセスは最高です。

 

キャディ付プレーフィー14,000円くらい。高速代タダですから、これはお徳と言えるのではないかと。時間を有効活用するには最高!でも、その分、小旅行の楽しさみたいなのは無いですけどね。お土産買わないから余計なお金を使わないで済みます(笑)

 

コロナ対策として、検温の実施・ロッカールーム利用無し・風呂&シャワー無し・バンカーレーキ無しなどの対応が取られていました。まだまだ緊張感のある日々ですね。帰ってきてニュース速報で東京での感染者数55名・・・Oops!!

 

さて、プレーの方を振り返ると、今日はドライバーの精度に尽きます。ティーショットを曲げたホールでPARを取れたのはロングの1ホールだけ。まぁロングはそれでも良いけどPAR4のティーショットが曲がるともうお手上げです。ダボ5つはティーショットの荒れ方を反映しています。

 

アイアンは前よりも距離が出るようになっているので、ティーショットは飛距離要りません。来週以降、ドライバー変更して調整してみたいと思っています。

 

ROGUE SUBZERO10.5°⇒ROGUE 9°

 

1.球が高く出すぎてスピン量が多いのを、ロフト角を少なくして調整

2.慣性モーメントが高いモデルに変更

3.ツアーAD TP6S⇒ディアマナDF 60S シャフトも安定性重視

 

さぁ、来週以降にこうご期待!!