· 

レイク相模・初訪問

自由が丘不動産エージェント(株)タシカの名取です。レイク相模CCに初めて伺いました。ザ・バブル。高級感というか、堅牢な建物やコースの造りなど素晴らしいです!

お金のかけ方

エントランスを入って天井を見上げるとステンドグラスの豪華さに目を奪われます。それと共に、台風などで壊れたりしないかこちらがヒヤヒヤしてしまいます。

地下駐車場があり、夏でも車が暑くならないのは素晴らしい!意外と嬉しいポイントなんですよ!建物が堅牢なので柱が太くて出庫するとき少し狭く感じるけど全く問題なしです。

バブリーな建物は素晴らしく、ヨーロッパのお城のような印象。ロッカーに向かう渡り廊下なんて初めてです。そこからの景色も美しくてリゾート気分。練習場はトリカゴしかなく、アプローチなどが出来ません…そこはバブリーな接待コース。ニーズが違うってことですね。

山の上のリゾート

コースはところどころ日本庭園風の設えがされているのがまたバブリー。別にハザードに岩があるとかではなく、風景造りのためにわざわざ造ってるところが凄い。

どうやって山の上にこんな真っ平らな美しいコースを作ったのだろう?と、不思議な気持ちになります。山と池の水とクラブハウスと…絶景だらけのコースはフェアウェイの広いホールが多くてストレス無しです。

IN:39(14) OUT:47(15) TOTAL:86 (29)

いつもと変わらない…。前半7番までパープレーだったのに、8番でフェアウェイからの2打目、前日までの雨と当日も降ったり止んだりの状況で大分ぬかるんでいた足元を気にしてトップ!アプローチ寄らず入らずでダボ。

9番は浮島フェアウェイの特徴あるホール。220ydで池なので手前の200ydまで完璧なティーショットからの2打目160ydが乗らずツーパットボギー。

36or37で前半あがれれば…タラレバです笑

後半は少し心が折れて、トリが2回など。。。

実はこの日から投入したドライバーは中々良くて、大きなミスも無く安定してたのですが最終ホールだけは右プッシュOB〜笑

グリーンは水捌けも良く整備バッチリ。パターでのアプローチが2回チップインしたのもあり29パットは悪くない。

天気が微妙で、吊るし雲が出てました。明日もどうなることか。。。レイク相模の営業の方からプレー後にわざわざ挨拶の電話を頂きました。素晴らしい対応。そんな対応は初めてでした。

またチャレンジしたくなるコースです!

 

ちなみに、水がある山の上には【ブヨ】ありです。1箇所やられちゃいました…かゆい(涙)

自由が丘不動産エージェント(株)タシカ 代表取締役 名取確