· 

入院2日目〜辛い〜

自由が丘不動産エージェント(株)タシカの名取です。9日夜に急遽入院からの一泊目、初の本格入院生活が始まりました。そうすると見えてくる現実がいくつもあり、不安も増す一方です。

医療保険

まず、あれ?自分は医療保険入ってたっけか?と。

30歳で会社作った時に、死んだらやばいと収入保障保険に加入したり、退職金用の積立は始めたものの…医療保険は『月5000円、年間6万、10年で60万円でしょ?そんな医療費かからんよ』って、どこかのタイミングでやめた気がする。

これはダメですね。今回の入院でいくらかかるのかまだ全然分かりませんが、戦々恐々です。

30歳でイケイケの時と、大厄を迎えてしまった今では心構えを変えて準備をしておくべきでした。間違いなく失敗です!

現実その1。

病院の古さ

私の入院した奥沢病院は、スタッフの方々が口を揃えて『うちは古くて』を枕詞に使う古さ。

ナースコールしても誰からかナースステーションでわからないから、来たら声かけてくださいねー。という古さです(笑)

今時このシステムの古さはヤバいです。

逆に、院内すごく静かです。同室の方たちも、自分と同じく『イテテテおじさん』ばかりなので、おとなしい。その面ではコロナ患者受付もしてない小さい病院なのは良かったかもしれないなぁと。

今日の経過

しばらくはこの二本、生命維持の栄養素が入った輸液と抗生物質の入った抗生剤がパートナーです。

なんせ絶食なので、食事は取れず痛んだ腸を休めるとのこと。絶食も治療なんです。と言われて納得。

意外と『うぉー腹減った〜』とは、なりません。まぁ今回はお腹痛いからそれどころじゃ無いってのもあるだろうけど。

それでも襲ってくる空腹感は当然あります。わかっちゃいるけど、お腹空いたときに好きなものが食べられないなんて、こんな辛い事なんだなぁ。。。早く俺に焼肉を食べさせて…❤︎

あー月末には食べれるかなぁ?

そんなことより、18日の子どもの誕生日までに退院できるかなぁ?美味しいものでお祝いしてあげたいなぁ。俺は食べられないだろうけど…

何もかも悔しい!!

今日は終日痛みとの戦い…痛み止め&解熱剤を点滴してもらって汗だくになって、着替えてまた痛みに耐えて、時間あけたらまた痛み止め&解熱剤…。炎症が強いから熱が下がらず一日中辛かったです。

先がまだ見えない辛さ。


身体は全く言うことを聞かず、痛みに耐えてスローモーションでしか動けなかった。

ほんと、勘弁して。何か悪いことしましたか?

と、切ない気分になる1日でした。


夜になって腸が動きまくってるのを感じました。何も食べてなくても便は出るんですよ。細胞の壁が剥がれたものとかだそうで。

だとすっと、人間の代謝ってすごいなと感じます。60兆個の細胞は今、俺を生かすべく頑張ってくれてるんだろうなぁ。。。

皆さん、お腹に違和感を2日以上感じたら必ず病院へ!CT取れる救急病院を探していきましょう!町のお医者さん、優しいけどそこじゃダメ。CTで見ないとわからないから。

私のように無理しちゃダメです。ダメ、絶対!

自由が丘不動産エージェント(株)タシカ
代表取締役 名取 確