· 

入院5日目〜今後の方針〜

自由が丘不動産エージェント(株)タシカの名取です。入院5日目の朝、ついに体温が36.5℃となり36℃台を回復しました!これだけでも随分違う!ずっと熱っぽいのも炎症が引くまで我慢と思ってましたので一安心。

新しい発見!

今日は朝イチで採血をしたので血液検査です。そして、午後には主治医がそれを元に今後の方針を判断する事になると思います。

それまでは、ゆっくりと過ごして待つ事にします。

今朝になって、ベッドが起き上がって背もたれなようになら機能が付いている事に気付きました!

『それ……早く言ってよぉ〜』

と、思ったのは私だけで、妻に言ったら相変わらずトボけてるねぇ。と、私の注意不足を一刀両断されました。

昨日まで硬い枕を柵に当てて何とか腰が痛くなりすぎないように微妙な調整で本読んでたのが、ベッド一面がグイーンとソファーの背面に変身してくれるのは、僕にとっては心トキメク瞬間でした。

検査結果と方針

検査の結果、数値は大分改善の兆しが見えるようですので今回入院中のオペは回避出来そうです。

とはいえ、数か月後にはオペをすることになりそうなのですが…。

血液検査で、炎症度合いを示すCRPが入院時17➡︎翌日22➡︎今日15となり、ここから加速がついて良くなれば明後日には一桁の数字も見えるかなと。

先生も、不思議がっていました。来た時のCTなんて最悪で(結構、言いたい放題言ってくれて気持ちいい笑)こりゃ、手の施しようないなって思ったけどねぇ。翌日、すぐ白血球の数値改善してきて、今日もさらに良くなったからねぇ。

なんとかオペは避けられそうになってきましたね。

と、言われて、いやホッとした。

とはいえ、CRP15ってのもめちゃ高いのよ?!と。0.3以下が通常なんだから!『そこまでは食事ってわけにはいかないんだよ』残念ながらあと二日の絶食が確定!オーマイガーッ!人生初の絶食はどうやら1weekに及ぶ事が確定しました。

まぁ今日も午後はやっぱり体温37.5に戻り、まだお腹痛いので痛み止めも入れてもらってゆっくり休息しました。今は『お大事に』の実践が私のやるべきことです。

元気の源

夕方、荷物を届けてくれた家族。

受付時間過ぎていたのですが、救急外来の入口で受付の方が『熱さえ計ってくれればいいですよ^ ^』と、中に入れてくれて久しぶりに、直接お話が出来ました!

寛容な配慮に感謝です。

子どもたちと直接話をして、どうやら大分安心してくれたみたい。元気そうで良かった!と。

ギュッとハグして、私のエネルギーは急速回復です。こういう時、なぜか息子の方が前向きにギューしにくる(笑)素直で優しい彼はきっと凄く心配してくれてるんだと思います。

娘は、いつも家で一緒に寝る時は腕枕でギューギューしてからじゃないと寝ないのに、なぜか照れてる!!『しょーがないなぁ〜』とか言いながら。この辺りも娘ならではの可愛さです。

奥様は相変わらずいい笑顔だと思います。この笑顔には、中々勝てないと思うんです。この笑顔が遺伝したら幸せな子どもになるだろなと思ったけど、まぁ完璧に想定通り!!

ほんと、早くみんな一緒に過ごしたい!パパは頑張って休みます。道具さえあれば仕事しちゃいそうだけどね。

世の中はお盆。本当は私も家族みんなで、お盆を迎えて弔いの気持ちを新たにするところ。

みなさんも心安らかなお盆になりますように。

自由が丘不動産エージェント(株)タシカ
代表取締役 名取 確