· 

入院6日目〜休息&芝〜

自由が丘不動産エージェント(株)タシカの名取です。6日目の朝、熱が38℃台に上がってしまいました。なんか朝から疲れたようなだるい感じはこのせいですね。

張った分が抜けた

昨日、調子が良かったので本を読んだり、電話をしたりと色々活動をして頭をつかったからその分は気が張ってたんでしょうね。

今日は昨日使った分が抜けて、どうにも動かない感じです。

何も考えたくないし、体も動こうと思わない…

とにかくゆっくり休みたい。

不思議なもんですね。身体は正直だなぁ…。そんなわけで、本当にゆっくりと休ませてもらいました。

芝学園クイズ

あまりにゆっくりして、暇だったらナンプレでもやるのはどうか?と友人からLINEがあったので冗談半分で芝学園クイズが良いと返したらガチで作ってくれました笑

①現校長の武藤道郎先生は何代目校長か?

結構長い歴史ある学校なので…29代!!


②次の出来事を、古い順に並べなさい

A:中学生の制帽着用が自由化される
B:高校生の白鞄着用が自由化される
C:校庭が全天候型ウレタン舗装となる
D:全館冷房化される

ウレタン舗装は僕らの頃すでにあった。高校の白カバンは俺らの頃にはなかった。冷房も俺らの頃にあった。制帽は卒業後もしばらく電車で見た。

CBDA!!


正解は…

①15代  えっ⁈それだけ⁈
②CBDAで正解!!

あー楽しかった。これ楽しいのは芝学園の出身の私達だけで、さらに学校を愛してる一部の仲間だけです笑

芝の友情

夕方過ぎてから、事務の方が少し困惑しながら私宛の荷物を届けてくれました。

サプライズとの事で名前は明かさないでと言われまして…何が入ってるんでしょう??

と、渡された袋…。中には4冊の雑誌と、一枚のお札?!※写真参照

快復祈願の文字とともに我が芝学園の校章もあるし、芝生(しばせい)の精神を表す『遵法自治』の文字が!この言葉はとても大事です。

真理を拠り所とし、
自らの力により自己を治める


これぞ芝魂!!

それにしても仲間というのはありがたいものです。届けてくれたやつが、どんな表情で、どんな口調で受付の人に託したかも完全に想像が付くし、多分全く間違ってないと思う。

荷物を入れてあった袋からは、遊び行き慣れたアイツの家の匂いがプンプンするので実は開ける前から誰からの荷物かはすぐわかりました。

この、くだらなーいエピソード、長年の友だからこその厚みのある話だと僕は思います。
そんな友人が出来る芝学園、最高です!

自由が丘不動産エージェント(株)タシカ
代表取締役 名取 確