· 

入院8日目〜◯◯ゾール〜

自由が丘不動産エージェント(株)タシカの名取です。入院8日目にもなると、かなり病状は良くなってる自信もあります。体温も36℃後半で安定…あと一息なんだよなぁ〜。そうなると逆に色々と気になって来てしまう事もあります。

命を繋ぐ点滴

入院当初は一日3回、今は一日2回の抗生剤投薬をされております。

抗生剤ってのはいわゆる悪さをしてる菌を倒すためのものなので、私の場合は腹膜炎の炎症を抑えて正常に戻すためと理解してます。

さっきまで、小さいこの袋自体が抗生剤かと思っていたら、ん?よく見れば生食…生理食塩水じゃん?!まさかそれが抗菌?!塩かよ?!笑

部屋にも盛り塩するかな〜( ^ω^ )んなわけない!

と、裏をめくってみるとありました。
『セフメタゾール』なんか強そうなお名前。これ1gを、この生理食塩水に溶かして点滴してるんですね。

私の希望の星です。セフメタゾール様。お願いします。邪悪な腹膜炎を早く倒して…。

なんかメタゾールって名前だけ聞くと漂白剤とかの強いやつみたいに聞こえます。うぉーとにかく早く菌をやっつけて!!

我が振りは変えない

痛みが収まり、時間もたっぷりとなれば、ある程度運動をして体を慣らしておく必要があります。

足細くなっちゃったから!!

なので朝と昼にとりあえず30分ずつ歩いてみました。ご飯食べてないから体力落ちてるんだろうなぁ〜。食べれるようになったら肉食うぞ!と心に誓っております。

取引先の若い子と電話してたら『名取さんが倒れるなんてまさかです。槍が降っても仕事してそうなのに…』って言われ、なんだそりゃ?と。わかるようなわからないような理解でしたが、なんとなく普段無敵っぽいらしいです。

そんな私も今は役立たずオジサン…回復しなきゃなのでゆっくり寝るのも仕事…といえばそう!

いやー、昨晩から同室の人がイビキうるさくて、ぜんぜん眠れなかった。ハンパないです。ただこれは個室じゃない以上は文句言ってらんないので今晩から耳栓でごまかす!

てか、気になるといえば、イビキもですしトイレもです。ゴルフをプレーする時は自分がプレーする前よりコースを綺麗にするのが基本です。自分のボールマークやターフを直すのは当然として、ライン読みついでに2、3個はマーク直すし、お先したら待つ間も直します。

トイレも自分が入る前より綺麗にして出る、が当たり前だと思うんで(特にこんな公共の場は特に!)すが、こぼしたり座席に付いてたり多過ぎです。

謙虚さが足りないよね。イビキがうるさいなら最初に謝るか、個室に自ら行くべき。トイレは自分が入る前より綺麗にして出るべき。そもそも立ってしちゃダメ。

とか、思うところはいっぱいありますが、自分が個室行きゃいいだけの話です。

自分の快適ゾーンは自分で作らないと。

と言うわけで、トイレは毎回拭きまくって綺麗にし続けますし、甘んじて耳栓はします。

そういえばサマージャンボ神棚に置きっぱなしだ!!退院したら夢のような日々かもしれません。

自由が丘不動産エージェント(株)タシカ
代表取締役 名取 確