· 

入院11日目〜workout〜

自由が丘不動産エージェント(株)タシカの名取です。昨晩、寝る前に抗生剤を入れてから点滴を一時外したので後で入れ直すまではフリー!!と言うわけで、朝8時から念願の階段登り降りワークアウトが出来ました。

差し入れでガッチリ

昨日の晩、病院のある奥沢在住の幼馴染である横山君が差し入れを持ってきてくれました。

なんて俺の心を掴むのがお上手な❤︎ガッチリ心掴まれてしまいました。

JapanBrand Collection2020 PREMIUM GOLF CLUB Best72という、コースガイドの本。いやー嬉しい!夏泊ゴルフリンクスは是非旅行に行ってみたいコース!横ちゃんいつか一緒に行こう!

小説A/Xも、私は初めて伊坂幸太郎を読むのですがエンタメとしてはとても良いですね。事件の深さは無いから、なんというかテレビドラマ的。

読み始めると止まらず、寝る前に携帯等いじらずに本を読んだ方がよく寝られるのでとても嬉しい差し入れです!ありがとう!

ワークアウトメニュー

療養中なので、できる事は限られていますがいくつかの院内ワークアウトをご紹介しましょう。

▪️階段昇降 20min
9段の階段をひたすら登り降り。4.5往復/1分なので20分で約90往復。おそらく40階分くらいは登った事になりますね。背中一杯に汗かくレベルです。

▪️20yd往復散歩 
歩測で約20ydの距離をひたすら往復。(ゴルファーはメートルよりヤードが分かりやすいw)
昨日は60minでしたので、恐らく3500yd以上行ってるはずです。バックティーからのハーフの距離は歩いたかな。

20yd、最後のゴルフだった都GC。朝一番乗りでアプローチ練習場で打ちこんだキャリーの距離が20ydでした。あー、アプローチで遊びたい…。

体力維持の歩き以外は、スクワットメインにやってます。

思いついた時に、スクワット×20や、ピストルスクワット×10/片脚などを取り入れて脚の筋肉を取り戻そうとしてます。ピストルスクワット、みなさんもオススメですよ(^^)やってみてください。

私は今、左脚で苦労してます!コツは地面を踏み込む!事なんですが、左脚の踏み込みが弱くて立ちきれない事もあります。この踏み込みは地面反力を使うのに大事。

地面反力ご存知ですか??要は踏み込んだ後の伸び上がる力を回転に活かしてパワー増大するという理論です。ゴルフのショットやテニスでも自然と使っていた動きですが、これをもっと強く活用するためのレッスンや練習メニューが盛んに紹介されてます。

動きを取り入れるメニューは色々あるんですが、いかんせん踏み込む感覚が弱いと、踏み込めてないから反力を得られないという事になります。

個人的には、ピストルスクワットはいいトレーニングになると感じますので、繰り返しやっていこうと思います。さて、そんな事を言ってたら、シャワー浴びて良いですよとご案内が。 0930朝シャンでスッキリ!!ありがたいありがたい。では、行ってきます。

自由が丘不動産エージェント(株)タシカ

代表取締役 名取 確