· 

入院12日目〜経過良好〜

自由が丘不動産エージェント(株)タシカの名取です。今朝、6回目の血液検査をしました。その結果、炎症はだいぶ治まっている事が確認できたので、明日 CTを撮って入院時との状態比較をします。

嬉しい訪問者

ビジネス交流会で一緒に頑張っているアップルパークの川村くんが、わざわざ仕事中にお見舞いに来てくれました。この病院は病室へのお見舞いは不可なんだけど、一階ロビー周りで会う分にはお咎め無し?!という、グレーゾーンがあります笑

いやー、友人と会って軽口を叩くっていうのは久しぶりでとても楽しかった!軽口を叩く気分になるといつのも、この2日間くらいですから。

それまでは、そんな気分にもなりませんでした。看護師さんたちとの会話も真面目〜な自分。いつもならなるべく面白おかしく楽しい会話を自然にするはずが、全然出来ませんでしたからね。

病は、人間を変える。

と、いう事を実感しました。当たり前にある日々が、どれだけ楽しいか、皆さんもこの状況になれば感じられると思いますが、同じ経験はして欲しくないなぁ。

写真で感じられるかわかりませんが、食べ物食べてないから髪の毛のツヤ・コシが全く無くなりました(涙)パサパサだし、セットも出来ませんよ。

川村くんの差し入れの本はとっても素敵な本でした。

様々なアスリートの言葉と絶景を組み合わせたこの本。自分の置かれた環境などその時々によって、響く言葉が変わってきそうです。さすが、アスリート達は自分と真剣に向き合う事が多いからか、勇気を与えてくれる言葉が数多いです。

まだ読み切ってないけど、自分に刺さったのは

『やめる理由をさがすより
続ける理由をさがしなさい』

『とことんやらないのなら
そもそも何故やる?』

良いなぁ〜🎵でもこれ、子どもの教育方針としては厳しすぎちゃうかな?!笑
プレッシャーかけすぎないように気をつけないとなぁ。数ある中から最初に選んだ2つがこれだから、自分はこういうのが好き!って事でしょうからね。

経過良好

炎症の数値も、22だったものが1.12まで下がり、白血球の数値も9200まで上がってしまったのが5700まで下がり、いよいよ数値的には『治ってきた』と言えそうなところまで来ました。

体感的にも今は、お腹に少しだけは違和感を感じる瞬間がありますが、ご飯を食べてもその違和感が増えたり痛みを感じたりはしないから、あと少しの間は穏やかな生活をして、身体に優しい食生活をすればそれなりに戻れると感じています。

食事を食べ始めてるのに、う◯ちがまだほぼ出てないからそれは少し嫌ですね。やっぱり老廃物を身体に溜め込むと、腸に悪い菌が溜まって悪さをするようですから。

まだまだ完全ではないから焦らずゆっくり行きましょう。

肉だっ!

今日の夕飯には肉が出ました!肉!待ちに待ち望んだ肉です。豚肉美味しかった〜。これは間違いなくエネルギーになります。

やっぱね、肉食わないとパワー出ないですよ!肉食ってナンボです。油ジュージューの焼肉はまだ行けないのかもしれないけど、なんとか早く胃腸の自信を取り戻して肉を!!食べまくりたい!!

そんな事を思いながら、全英女子オープンをネット配信で観ています。めちゃくちゃ難しそうな風の強いリンクス。

みんな楽しんでプレー出来たら良いですね。なんせ健康にゴルフが出来て世界と競えるなんてそんな幸せな事無いですよ。

自由が丘不動産エージェント(株)タシカ
代表取締役 名取 確