· 

退院一週間

自由が丘不動産エージェント(株)タシカの名取です。退院してから早くも1週間。現状感じている自分の状態をまとめておきたいと思います。書かないと忘れちゃいますからね。

外来での検査

退院1週間、入院していた病院に伺って血液検査と診察を受けてきました。経過観察で自分の状態を見て頂けるのは安心です。

血液検査の結果ではCRP0.1となりました。体内の炎症は治まったと言って良いでしょうと明言されましたので一安心です。

『完治と言えるのでしょうか?』

と、質問しました。「炎症が治ったというのは、風邪が治ったのと同じようなもんなんですよ。風邪について完治とかってわざわざ言わないですよね。それと同じです。」

なるほど!何かが出来た(潰瘍とかガンとか)とは違うって事なんですね。

ただ、自分的にはまだまだ油断するわけにはいきません。というのも、お腹周りには違和感があります。常にではないけど、特におへその上・左下(盲腸あたり)には少しの痛みを感じる事もあります。

この身体の違和感をどう捉えるか?!については、血液検査の数字に出てこないので、経過を見ていくしかありません。10月下旬に再度診察して頂き、そこで方針を決めることになりました。

仕事・食事について

体調はとても良いですが、明らかに疲れやすいですね。

土日は、展示場回り6箇所、終日お客様案内(自宅→西新井発→綱島→二俣川〜西谷→西新井→帰宅で9時〜18時)と、移動も多いし気をつかう仕事でした。その時はいつもと同じ、ある種ひさびさにルーティンを出来た喜びみたいなものがありました。

ですが、月曜日に疲れが出ました。午前中仕事しましたが、午後は半休。運動する気力は無かったし、 昼寝をして疲れを取る事になりました。

まだ、フルスペックの自分ではない事を再認識。焦らずゆっくり回復していくしかないですね。

食事は、油っこいものは避けてますが、ほぼ普通に取れてます。会社で自分で作るのはうどん・納豆・豆腐など優しいものにしてます。ラーメン、唐揚げ、とんかつはまだ早いかな〜?!

アルコールも勿論控えてます。

体重は、入院前65kg弱でしたが60.5kgまで減り、昨日やっと61.5kgに回復。体脂肪率が何故か下がり(筋肉落ちたからそんな下がらないかと思った)11%です。体内年齢26歳と判定の健康優良。

体重増えて嬉しいなんて人生初かもなぁ。

不動産市況

8月は例年通り、不動産市況は穏やかです。

お盆休みもありましたし、夏休みですし、なんせ暑い!毎年、集客が落ちるのが8月&2月。今年の東京は夏日が30日。30度以下だったのが1日しかないし、そのうち猛暑日が11日。いずれも過去最高だそうです。

そんな中、病床からの対応だけで物件決めてもらったり(契約は退院後)、先月から接客していたお客様が契約してくださったり、病に伏せていた中で仕事出来たのは本当に感謝です。

秋の穏やかな季節、家について考えるのも、物件を見に行くにも良い時期になります。

検討をしたい方は、是非、僕たちに声をかけてみてください。プロとしての提案をさせていただきます。ライフプランで予算の枠組みを決めて、しっかり暮らし方を話し合って動く。

当たり前の事なんですが、やらない方が多いから…。

なんとなくの予算(今の賃貸と同じ額etc)で家探す人は、子どもが宿題サボってるのと同じレベルだと思ってください!!真剣さ、足りてますか?!

自由が丘不動産エージェント(株)タシカ
代表取締役 名取 確