· 

ヘーベルハウス完成

自由が丘不動産エージェント(株)タシカの名取です。土地をご紹介させていただいたお客様のヘーベルハウスが無事完成したので、訪問させていただきました。毎度ながら秀逸な建物でした!

災害に強い家

ヘーベルハウスは言わずと知れた災害に強い家です。躯体の強さは折り紙つきで、さらに今回お手伝いさせていただいた邸宅は土地が38坪、建物30坪と敷地にゆとりのある計画ですので空地が多く、地震や火事の際にもさらに安心な家になりました。

庭もありますしお隣との距離も空いているので陽を遮るものはなく、風通しも良すぎるくらいです。都内でありながら、南側には広い畑が広がり直売所もあるという環境。空が広く、開放的なお住まいが完成しました。

最初に土地を見た際に、コレしかないと直感した自分の感覚が、お客様と一致して満足のいく仕事が出来たのをとても嬉しく思っています。

本件の契約後、徒歩1分くらいの近所で売り出された分譲地は500万ほど高く土地も小さめだったので、お客様は良い土地を安く買えたという満足も加わりました。

私たち仲介の目利きとお客様の求めるものが一致すると、確実に満足出来る住まいづくりが出来ます。

そのためにお客様と私たちの間には絶対の信頼関係が必要です。今回はライフプランニングからお手伝いをさせて頂き、予算・叶えたい想いをじっくりお聞き出来ましたし、土地見学をフットワーク良く動いて頂けたので、感性を一致させる時間がたっぷり取れたのが勝因です。

良い仕事の結果、良い建物が完成した時は本当に満足です!!

何を重視するか

2階からの眺望がこれです。南側の畑は、全てが良いというわけではなくリスクも十分あります。

いつか土地が売られて開発されるかもしれません。風が吹けば土埃は舞うかもしれません。肥料のにおいがするかもしれません。

でも、それを補って余りあるメリットを感じられれば目線が変わります。

子どもに出来立ての野菜を食べさせてあげられる&季節ごとに変わる野菜の姿が見られる。防災上は火事の心配などがなく安心ですし、車が通らないなら排ガス等心配もない。

デメリットもメリットも表裏一体。何を優先するかは箇条書きで解決するのではなく、心の声を聞く必要があり、それを共有するにはお客様と私たちの信頼関係が命です。

1に信頼、2に信頼、3に結果で、さらに信頼。

これからも追求し続ける仕事が出来るようにしたいと思っています。

自由が丘不動産エージェント(株)タシカ 
代表取締役 名取 確