· 

我が週末に1分の休み無し!

自由が丘不動産エージェント(株)タシカの名取です。おかげさまで週末は本当に休みなく仕事が詰まっています。昨日は1分も休みなく朝から晩まで駆け回りました。

アポ3件でパンパン

週末は、大事なお客様とお会いするアポイントをたくさん頂いております。

土日とも3件ずつのアポイントを頂いて、朝から晩まで打合せ・ご案内・移動のどれかで時間は埋まっていました。

0730 出社
0830〜0900 電話ミーティング
→移動30分
1000〜1130 世田谷住宅展示場で打合せ
→電話対応5分
→移動30分
→1200〜1430 二子玉・上野毛 物件案内
→移動40分
→蒲田・千鳥町 物件案内
→移動60分
1650〜1745 練馬IC住宅展示場で接客
→移動45分
帰宅

本当に1分も休みなく動きました。移動中にも電話対応したり、隙間なくやり尽くした感がありましたね。これは本当にありがたい事です!

打合せは、概ね2時間くらいの事が多いですね。お客様のニーズをいかに引き出すか。私が喋るよりもお客様が自然と喋り出して、楽しくなってしまうのがベストです。

『話の聴ける男になる!』by KREVA

いつもこれを意識して対面させて頂いています。

先日、入院・退院をしてから2週間近くは、私の体調も完全ではなかったので心配した家族が仕事に付き添って来ていました。

そこで家族からのコメント『パパの仕事、移動が凄い長いね!』と。その通りなんです!

移動時間は…

昨日のスケジュールから移動時間の合計を見てみると…

なんと215分ありました。およそ3時間半は移動って事ですね。うわ〜この時間有効活用したいですね。

私は、車での移動です。なので、運転手雇わないと自由にはなりません。本は読めない!

音楽聴いたり、スピードラーニング聴いたり(笑)していますが、この時間に仕事や勉強が出来たらどれだけレベルアップするんだろう…。
正直、スピードラーニングはあまり勉強になってない気がしますし。。。もっと良い時間の使い方はないだろうか?!

考えてみたいと思います。ご飯も食べる時間が取れないこのスケジュールはあまりよろしくない気が…

こういった仕事の仕方はもしかすると虫垂炎の原因か?!一昨日はなんだかお腹の違和感が久しぶりに強かったんですよ。

全然もっと忙しくしてる人もいるし、早く帰ってるし、大した事ない仕事量ですが…。まだまだ自分を色んな方向から見つめて改善していきたいと思います。

自由が丘不動産エージェント(株)タシカ
代表取締役 名取 確