· 

東京よみうり:TOKYUROYALコンペ

自由が丘不動産エージェント(株)タシカの名取です。盲腸からの復活で、どこまでやれるか不安も一杯だったゴルフ。体重落ちて飛距離が落ちるのが一番不安でしたが、そうでもなかったです。その秘訣は…

名門コースは凄い

東急の会員組織、TOKYUROYALCLUBのコンペに参加してきました。定期的に名門コースで開催されて、抽選になることもあるので参加できて嬉しい!

今回ご参加の方と仲良くなれて、来月コースで4人一緒にプレーすることになりました。コンペの醍醐味です。ご縁は大事ですね。

東京よみうりは、日本シリーズJTカップが毎年開催される名門コース。最終18番ホールは日本一有名なショートホールです。

名門コースは改めてメンテナンスが凄いなと、感激しました。フェアウェイふかふかなのは勿論、ティーグラウンドもハゲてるところが無い!

ティーグラウンドなんて、安いコースは人工芝だったりするんですよ。みんなダフってハゲちゃうのです。自然芝で絨毯のように仕上げたティーグラウンドは名門コースの証です。

そして、キャディーさんが素晴らしい。グリーンの読みは完璧!動きはキビキビ。『え?そこでロストボールじゃないの?!』とヤバイ所に打ち込んでも行方をしっかり追ってくれてます。

女神と崇めながら、楽しく回らせてもらいました。

コンペの結果

OUT 42(18)ーIN42(13)

前半のスコアでコンペ結果が出ます。今回は4位入賞★そして、ベスグロでした。42でベスグロ?!コンペで30台が居なくて、さらに私はPAR&BOGEYのみの凸凹少ないプレーでコンペ的には最悪だったのですが、難易度高かったお陰で上位に入れました。

何か大会を控えてるのか、ラフの深さがハンパじゃなくて、とてもじゃないけど普通に打てないレベルでした。女性はとてもじゃないけどラフからは球飛ばなかったでしょう。

前半は高麗グリーンが合わずにオール2パット。リズム悪くて悔しい42でした。後半は疲れちゃってセカンドショットが乱れ気味。アプローチ・パターでしのいで42。前後半でプレー内容全く違うけど何とかスコアまとめられて良かった。

普段習っている、小野寺誠プロのおかげでゴルフの基本は出来ていると思います。後は少しの自信と、体力。集中して打てば結果はいいけど集中し切れないのは体力が落ちてる証拠です。

そして、入院前後でレベル落ちなかった秘訣は素振りです。素振りはやり続けると結果出ますね。

フォトギャラリー

・不思議なキノコ
・よみうり名物 12番ティーショット
・電線のかかる13番ティーショット
・さすがのキャディーさんによるホスピタリティ
※次のホールに先回りして準備してくれてた

楽しい一日をありがとうございました!

自由が丘不動産エージェント(株)タシカ
代表取締役 名取 確