· 

レインボーカントリー倶楽部

自由が丘不動産エージェント(株)タシカの名取です。今週は仲間のメンバーコースでのゴルフでした。練習環境が良くて、私も入会したいと思うコースです!

レインボーの由来

レインボーカントリー倶楽部のレインボーとは、親会社のルミネグループがある新宿駅には当時7つの路線が乗り入れていたことから、7色の虹の色にかけてレインボーと名付けたんです。

お洒落なネーミングですよね。そんなレインボーカントリー倶楽部ですが、PAR4の距離が長く400yd超えがいくつもあり、難易度が高くなっています。

短い打ち下ろしのサービスロングなどもありますが、手前に馬鹿でかい&深過ぎるバンカーがあったりするなど、一筋縄では行かないコースです。

アプローチ練習場が広くて、管理も良いので、アプローチ練習なら何時間でもやっていられる私はスタート時間10時でしたが、7時からアプローチ練習をたっぷり堪能させていただきました!芝質が良くて、練習しやすかったです!

クラブハウスは華美さは無くむしろ地味。あれ?メンバーコース?と思うくらい地味です。質実剛健な経営をしているということですね。

ランチで狙ってた、ちゃんぽん・鯵三昧定食がいずれも売切れ(涙)次に選んだ、鶏レバニラ定食もタッチの差で売切れ…泣く泣く、蕎麦と刺身丼にしましたがお刺身美味しかったです。

遅めスタートは売切れが増えそうなので、気をつけましょう!笑

スコアメイク

IN:43(17)-OUT:40(13)

前半FWキープ1回…ラフからでは、セカンドで乗せるにしてもチャンスにはつかずパット数も多くなってしまいました。ショット安定してきたから操作性の良いドライバーヘッドの方が良いかも?!来週調整してみます。

後半FWキープ3回…アプローチ寄りまくりでOKパット連発なのでパット数は少なくなりました。アイアンでピン筋のショットで2mほどのチャンスにつけたバーディーパットからの3パットボギーは痛かった!アレ入れてれば38…?!という、タラレバ(笑)

10年振りでもゴルフは楽しい♪

一緒に回った仲間の一人は、ゴルフは10年振りだしクラブは貰った古い道具との事。久しぶりだろうが何だろうが、自然の中で仲間と楽しく過ごす時間は何物にも代えられないからと参加してくれました。

 

10年振りって嘘でしょ?!と、びっくりするほど、みんなが見惚れる綺麗な球(音が良くて、バックスピンの効いた、素敵な放物線を描く球)を打ってました。青空に向かって上がっていく美しい白球をみんなで見上げていると、何とも言えない快感です♪

 

ジャンボ尾崎さんの名言

「飛んでいく球の行方を見ないで、何の楽しみがあるんだ」

 

自由が丘不動産エージェント㈱タシカ

代表取締役 名取確