· 

メルカリ 初取引

自由が丘不動産エージェント㈱タシカの名取です。先日、初めてメルカリを利用してみました。東急ROYALCLUBのコンペで入賞し、オークリーのサングラスをもらったのですが全然似合わない形だったので、他に喜んでくれる方がいるのではないかと思いまして出品をしてみました!

メルカリ取引は嬉しい♪

今回、メルカリで取引をしてみて率直な感想は「嬉しい♪」です。

 

良いモノだとわかっていても自分では使わないものって意外と手元にあったりしますね。それを、誰かが価値を認めてくれて「欲しい」と言ってくれて、お金を出して購入してくれる。

 

これは、嬉しい。

 

価値観の共有ですね。分かり合える喜びが、そこにある。

 

ただ、お金が入るから嬉しいんだったら、真面目に仕事をしたほうがいいんです。そんなに高いモノを売るわけではないですしね。

 

メルカリは取引メッセージを通じて、購入者の方と想いが繋がるのが嬉しくて、またやろうと思います。この仕組みは凄いなぁ・・・。

 

不動産には活かせないかもしれませんが、想いが繋がるというのはどんなことでも共通なのだなと感じています。

 

自由が丘不動産エージェント㈱タシカ

代表取締役 名取確