· 

ファイブハンドレッドクラブ 2週連続

自由が丘不動産エージェント(株)タシカの名取です。ブログがご無沙汰になってしまいました。結構忙しく動いておりますが、ベストシーズンなのでゴルフは定休の水曜日にやらせてもらっています。この時期のコースはグリーンが仕上がっていて最高です。今日は10.5ftの早さでしたので通常営業としては上位の方でしょう。早ければ早いほど、キュンキュンします♪

ファイブハンドレッドは別世界

ファイブハンドレッドクラブは私の大好きな場所♪

 

なぜだろう、ここに来ると幸せな気持ちになれます。今回は初めてのファイブという方をアテンドさせて頂きましたが、僕と全く同じ感覚になったようで「何だろうこの心地よさは…」と。

 

ここは別世界なんです。

 

華美な装飾は無く、特段豪華絢爛でも何でもないのです。そしてリゾートコースなどのように景色が凄く山がきれいとか海が見えるとかでもないのですが・・・なんだか居心地が良いのです。

 

【包まれているような感じ】と、いうのが一番合っているのかもしれません。

 

ファイブではプレー中に鹿に会う確率がかなり高い!今週も可愛い鹿と会って、今までで一番近づけて、カメラ目線を頂きました(笑)

2週連続でのプレー

1週目と2週目、スコアは82・83とファイブでは満足のいくスコア。特に2週目の前半OUTはファイブで初の39を出せたのは嬉しかったですねぇ。

 

アプローチ・パターが安定してスコアメイクが出来るようになってきたと思います。

 

後半、力んで4連続ボギーw

4パットで+3もありましたね。最終ホール150ydのセカンドを1mにつけたのにバーディーパット外したのも悔しいですが、4パットの後にちゃんとフェアウェイキープしてセカンドを打ち切れたのは自分の成長を感じました。

 

先週2バーディーが今週0でした。先週10.3ftだったグリーンが10.5ftになってさらに早くなったのが要因かもしれません。まだまだ修行が必要です!!

 

2週連続で回ると、課題が良く見えてきます。同じホールで同じミスを繰り返したのがいくつかありました。一方で、先週できなかったことが出来たりコース攻略イメージが湧きやすかったこともありました。

 

【相手を知る】ことはとっても大事ですね。

7番以下はドローが出る

飛距離が足りない

1m以内のパット4つ外した😢