· 

佐倉カントリークラブ

自由が丘不動産エージェント(株)タシカの名取です。今日は初めてのゴルフ場、佐倉カントリー倶楽部に行ってきました。まだまだ勉強が必要だ…。

8.5ftだと…

繰り返しブログに書いてますが、私遅いグリーンが大の苦手です。秋のベストシーズン、仕上がったゴルフ場は10.5ft超が当たり前のようにあるので、私のパッティングもストレス無く、ここんとこ4週は30or32パットで上がってたのですが…

今日はやっちまいました。37パット…。

IN10番スタートから、ショットは悪くないのに3パットボギー。嫌な予感のグリーンは感触がつかめないまま、最終ホール。

これを決めれば89の5m、ど集中して打ったパットが決まって無事80台をキープ。褒められるパットは1発だけでした。とほほ。

気持ちいい秋晴れ

一緒に行った仲間も、いつもより5打は打ってたので、まぁトリッキーといえばトリッキーなコース。

京成佐倉駅徒歩5分という立地は凄いです!

ほんと駅前。中央林間の超名門・相模カンツリーだってもう少し歩くのに。

こういう立地で地域に愛されるコースがあるというのは素晴らしい。キャディさんも明るく楽しく、ビジターにも優しかったです。

ラウンド途中、なんと田んぼが広がる景色の観れるホールも。コースへの道すがらも田んぼが広がってるる田園風景がありました。癒される景色。

美味い米があるところには、良い人が多い!
毎日、美味い美味いと笑って米が食えれば人生は豊かになるからでしょうね。

またグリーン仕上がってる時に伺ってみたいコースでした!

2連続OBはご愛嬌

苦手意識は口にしちゃダメ